GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ソフトバンク5―3楽天

2015-05-08 22:21:00 | 野球

 楽天の先発投手は、村田兆治(東京・ロッテ)超の「40歳代での開幕から4試合連続勝利」を記録したレイに対してソフトバンク打線は、"早打ち"でしたなぁ(汗)「早いカウントから振って行け!」という指示でもあったんでしょうか?・・・楽天は、枡田がスタメン出場してるものの、まだ本調子やないですなぁ(落ち込み)昨年中継ぎで大活躍したサブちゃんも然りで・・・ただ今の所、楽天が得なトレードとなってるごっつが、相変わらずの悪球打ちで今日も2安打(ウインク)不安視されてた「ショートの守備」も、"高齢ながら"こなせてますよね(少笑)ソフトバンクは、中日の売り出し中の福田やなくて"2011年に「一発屋」"の福田(秀平)が、存在を忘れかけてましたが一軍昇格即スタメンで「2点タイムリー」を放ってましたな!"この辺にも層の厚さを感じる"(汗)ただ"ホームランテラスの効果"が多いに発揮されて、ソフトバンクは殆どがホームランで得点したもので、楽天に至っては全得点が(ドクロ)やはりどうしても野球が大味に見える・・・
 あと情報が遅れましたが、先日岩尾利弘(西)が、4試合に渡ってでの"9者連続奪三振"を記録しました!"試合がまたがってでの記録"は、「どの選手のどれだけの数字が、最多なのかが、不明」らしいですが、"ほぼ新記録の「珍記録」"(ウインク)おめでとうございました!!(拍手)ちなみにまたがりではなく「1試合での連続奪三振記録」は、1957年の梶本隆夫・1958年の土橋正幸の"9者連続"です!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!~人生に捧げるコント... | トップ | DeNA1―2巨人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさって)
2016-10-17 20:38:40
後藤は楽天いってよかった。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-17 20:39:24
>あさってさん、コメントありがとうございます!
オリにおったら、平野恵とポジション争いでした?かな・・・まさか楽天は、彼をショートで起用するとは、思ってませんでしたが{落ち込み}
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事