GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

番外編

2024-06-10 21:16:35 | ミックス

 レギュラーメンバーを組み替えてまで月曜日のゴールデンで『岩本勉のレディオまいどな』をやってくれたな!ガンちゃん・冨吉・森脇・近藤亨 アナ。かみじょう→森脇って松竹枠やな。近藤は元祖・番外編で初代パーソナリティーやからな、上手く指揮ってくれるでしょう!オープニングから"泥にまみれて広瀬野球!"ってかましたな(笑)1978・79年の南海の広瀬叔功 監督(僕が唯一持ってる南海グッズのTシャツの絵が広瀬氏)のキャッチフレーズです。南海ファンの森脇らしい登場の仕方。森脇は"セ・リーグは観ない・知らん"発言は、いただけないし合わんなぁ・・・あと南海晩年のホークスが、好きやったんやって!広瀬・ブレイザー・穴吹監督辺りの時代が、全てBクラスやったけどね。気持ちは解らんでもないし、思わず福岡に行ってからのホークスの話な、と若干分けて考えてた(汗)「結構京セラでソフトバンク戦をやる時は、南海のユニ着て観に行ってたけど、いつまでも南海言うてんのもなと思い始めて、たまに・たまには着ますよ!南海も着るけどソフトバンクのユニで今年は京セラに行ってます!」とも言うてたな。冨吉が先週の放送でも言うてたけど、タンケ(ビシエド)や野口(神)や清宮・ジェイ(日)が欲しいって!與座(一昨年ぐらいに二桁勝利)・(関西人しか分からん)仏壇屋みたいな名前の浜屋・あんまり曲がらんスライダーやのに大曲・Mr.シャチホコ似の鈴木将平とトレードでばっかり言うてた。筒香も獲りに行くといったファイティングポーズを見せて欲しい、最近新聞でも使わんけど、"触手"・"触手を伸ばす"もトレンドワードやったな、あとアギラーの名前がヘススを嘆いてた。"ヘスス!"もトレンドというか絶叫・嘆きワードやったな。僕も番組に去年中継ぎで活躍したヘスス・ティノコが西武に居ましたよ、西武はヘススコレクターですねぇってメールを送ったけど、採用されんかったな・・・電車野次は僕は、勝った時に言うものやと思ったけど、負けた時も自虐ネタで言うのも初めて知ったな!昔は、ようやってたんやって。冨吉がこんな敗戦自虐ネタをXやティックトックで上げたら、新鮮で若者にバズってるらしいで!西武が阪神にスイープを喰らってオープニングで冨吉が"♪負けたー!負けたー!また負けたー!生き返った阪神にまた負けたー。阪神百貨店には行きません、新長田の大丸寄って帰ろ。潰れてあるかい!"、といきなり自虐自己紹介。これが"神戸の大丸寄って帰ろ"ではおもろないねん、少し外すのがポイントって言うてるな。先週も河田(かわだ、元広島―西武)いうのがええねん、これがおかわり君とかのスター選手やったらおもろないねん、って言うてたな。終盤には、西武の悲哀さとかに泣きながらやってたみたい(森脇談)。甲子園も2戦観に行ったけど、40歳のクリがしんどそうにレフトの守備位置に就いてて、内野への返球もワンバウンドで弱い、片や前川(まえがわ・神)は若くて返球も強くて、栗山はレギュラーやなくて誰もおらんから出さされてんねん・・・前川はレギュラーを掴もうと打撃も必死でこっちはこっちで一生懸命さに泣けて来てたと。チアガールも阪神は15人ぐらいおったのに、西武のブルーレジェンズは4人・・・"これは、ビジターやから西武やろうがどこやろうがそれぐらいの人数になるって話"やけど。"で、試合後に焼肉でも食べてくれたらまだええやろうけど、球団も経費節減でローソンの冷やし中華食べてんちゃうか?金が無いから、夜行バスで帰るんやないか?"とか思ってる(←クリと前川とブルーレジェンズ4人以外は、冨吉の勝手な妄想です・爆笑)と泣けて来てなという放送内容やったな。似た様な事がネットニュースにも載ってたで!いずれ消えるけど、一応↓

「負けたー負けたーまた負けた♪」阪神に連敗食らった西武ファン63歳芸人の嘆き節「高橋光成は2軍行き♫」(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏重チームとキャンプを2/1か... | トップ | 同じ姓が多いんやが・・・ »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事