明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

野菜メニュー

2008年04月03日 | 家事(料理)
今日のメインは、「人参ポタージュ」

人参が大量にあるので、どうにか消費したいと思って。

 レシピ 
人参      1本(1本しか消費できないのかよ
じゃがいも   半個
さつまいも   一かけ
カリフラワー  2房
水       適量
コンソメ    半個

を、鍋でコトコト煮ます。

具が柔らかくなったら、

お米2つまみと一緒にミキサーにかける。

再び鍋に戻して牛乳、塩、こしょうで味を整える。

できあがり

かなりどろっとしたスープで、飲むというよりも食べるという感じ。

ケン様は、「味がせん」と言ってました。

繊細な味は分からないんだね( ̄m ̄)

牛乳を生クリームにしたり、クリームシチューの素をちょびっと加えると、

味にコクが出るかも。

汁もののレパートリーが少ないので、何とか増やしたいと重い苦肉の策。

特に、コンソメ系のスープが上手くできないのよねぇ(^_^;)なんで?

いつも水くさくなるんだけど、素材の味で何とかがんばってもらえないものかしら?(他力本願)

野菜がたくさんあっても、利用方法が分からなければ、宝の持ち腐れ。

でも、そこに時間と労力を費やせない今日この頃。

ま、しゃーないね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習モード | トップ | お稲荷さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事(料理)」カテゴリの最新記事