明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

続・春待つ僕ら

2020年05月29日 | 映画(ネタばれ)邦画

土屋太鳳、北村匠海の映画。

マンガの空気感は、うまいことそのまま。

マンガを熟読した後だけに、セリフの微妙な違いが気になったけどね。

そこで、言わんのや!

そこで、言うんだ!!

みたいな

感想としては、美月役の太鳳ちゃんが全部持って行った。

土屋太鳳ちゃんは、演技が上手いんだなとしみじみ。

原作と違うとか、こんな美人で内向的で不器用役とかありえない!など、

イメージとか多少の無理くり部分を、グイっと成立させてくる力技が素晴らしい

 

北村君、やや霞んでた

いや、だいぶ霞んでたかも

相手が浜辺美波ちゃんだと、霞んでなかったけどね。

あやちゃん役、漫画にとても忠実だけど、カッコ良さもうひと息!

あやちゃんは、ロン毛重視じゃなく、普通にもっとイケメン起用で良かったのではないか?

あやちゃんは、北村君より明らかにイケメンでないとねぇ(あやちゃん押しとしては)

あやちゃんの子供時代の子はとっても良かった。

そして、一番忠実だったのが、恭介役の磯村くん。

マンガもだけど、こんな高校生はいないと思うけどね

 

そして、キミスイでは上がらなかった花火が、こちらでは上がる上がる

予算あったんかな?

いや、キミスイはキャストにお金かかってたもんな。

花火代は、小栗旬と北川景子の出演料に消えたのだろうと解釈(笑)

 

キミスイはアニメより実写が良かったけど、春待つは漫画が断然面白い。

アニメはどうなるんだろう?別に漫画読んでたらアニメはいらんかな。

北村匠海で2本行きました!

匠海ファンなら、キミスイ見るべし!かな。

今なら、キミスイで新人賞とったのもうなずける。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや、縛りですか? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ネタばれ)邦画」カテゴリの最新記事