明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

鬼滅つれづれ

2020年07月30日 | 

鬼滅の刃、21巻まで読みました。

ラスト3巻は未発売だと知ってたので、

ここからじりじりと焦らされるのかと思うと、

やっぱ、完結してから読みたかったなぁ・・・

読みながら思ったのは、これ、伸ばそうと思えば倍ぐらいは伸ばせたと思う。

途中脱線したり、小ネタ挟んだりしたら。

ラストに向けて、せっかち過ぎじゃ?と思うほどガシガシ展開していく。

浸るヒマも、心を静めるヒマもありません

ドラゴンボールやワンピース、までノラクラせずとも、

もうちょっとゆったり進んでも良いような。

魅力的なキャラたくさんいるのに、一切深追いせず、イジらず。

単行本の途中の半ページこぼれ話だけで1巻いけるだろ!?と思うこともしばしば。

「本編に入りきらなかった裏話」とか、本編に入れたげて!って思った

逆に、

本気出したらここまでまくれる!!!

という挑戦?

それと、21巻読んでて思ったこと、もう一つ。

鬼殺隊のパワーとしては、5年後がベストだったんじゃなからろうか?

柱として、全盛期なのが、実弥、行冥、宇髄ぐらい?

時透無一郎、カナオ、炭治郎、善逸、伊之助、の全盛は明らかに5年後ぐらい。

発展途上も途上で、無惨戦までいってしまうなんて、やっぱり、せっかちだなと

他のキャラは置いとくとして、主役の全盛を迎えずして終了してしまうのは、

勿体ないような・・・。

何百年と続いてきた鬼との戦いに、あと5年後うんぬん言うのはナンセンスかしらね?

 

今後、私の押しキャラの小鉄は出てくるのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から俺は | トップ | 波を逃すな、キャッチアウエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事