明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

激しく同意

2024年03月06日 | つぶやきごと

ブラマヨの吉田さんが、あちこちオードリーの番組内で、

コンビ間で揉めた話をしてました。

たくさん仕事をしたい小杉さんと、セーブしたい吉田さん。

仕事をセーブしたい理由が、子供との時間を確保したいからだと。

その言い分に、もの凄く共感した。

 

自分には9歳下の弟がいる。9歳下は、もうかなり下。

感覚的には我が子。

そして、めちゃくちゃ可愛いと。

それが、10歳になると突然、劇的に可愛くなくなる。

それがもう分かってるのよ。

今、自分の子供が9歳と4歳。

可愛い期間が終わろうとしている。

この期間を何とか味わいたいと。

 

10歳って小学4年生?

現在3年生のユイさん。

確かに、劇的に可愛くなくなってきてる

エリさん(15歳)に至っては、「可愛い」とは対極のオーラ

そんなエリさんも、小学3年生までは可愛かったと思う

番組では、「何やねん、ずっと可愛い話ちゃうんかい!」

と突っ込まれていましたが、

可愛い時期は9歳まで。

この説は、確かに言い得ていると思います。

この期間の可愛さを、その後の子育ての支えにするのです。

この期間無かったら、その後の子育て、結構キツい

大人まで成長したらまた違うのかもしれませんが、子供はいつまでたっても子供ですよ。

いろいろ粗も目について、ごちゃごちゃ口出しして、

永遠にうるさがられるのでしょうね

9歳までの「可愛い貯金」がいつまで食いつぶさずに保てるのかは分かりませんが、

私の性格的には、子供には遠くで元気にくらしてくれるのがベストです。

距離感大事

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失言なんて日常茶飯事 | トップ | 声優事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事