ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【投稿記事】バシャール:変わるのは世界ではなく、あなた自身

2010-06-28 18:12:15 | アセンション
みなさん、こんにちは。ハイアーセルフ33です。<私たちは神である!>(*^-^*)

またまた、下記の本からの抜粋です。どうやら私たちは根本的に見方を変えるようなのかもしれませんね。どうか無断宣伝であるとご理解ください。(*^-^*)

「未来は、えらべる!」バシャール×本田健 
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102901201/subno/1

●変わるのは世界ではなく、あなた自身 (P161~164)

(健)日本では「百匹目のサル現象」といって、ある一定数のサルが芋を洗いだしたら、すべてのサルが芋を洗いだしたという話があります。それと同じように、一定数の人たちが大好きなことをしていって、ある瞬間、クリティカル・ポイント(臨界点)を超えると、一気に全員が好きなことをやりだすとイメージしているんですが、どうでしょうか?

(バシャール)それは結果として見られる現象の話をしているにすぎません。覚えておいてほしいのは、あなたが人を変えるのではなく、すでに変わった人々がいる周波数の世界に、自分がシフトしていくのだということです。

すべてのサルが芋を洗いだしたとしても、同時に古い周波数のパラレル・ワールド(多次元に存在する平行世界)も存在しています。そこにはまだ洗われていないドロだらけの芋がたくさんころがっているのです。(笑)

(健)ということは、ある意味では、自分の最高の波動を思い出すことが、みんながそこにいく手助けをすることにもなるわけですね?

(バシャール)ひとりの人が高い波動を発信することで、ほかの人にもその波動が手に入りやすくなります。しかし相手側が必ずしもそれを選択する必要はないのです。

臨界点を超えたとき、あなたは古い世界が変わったのを見ているのではありません。新しいパラレル・リアリティを見ているのです。

古い世界も依然として存在しているのですが、あなたからは見えなくなっているだけなのです。サルが座って芋をただ見つめている世界も、まだ存在しているのです。

(健)たとえば僕の中では、地球上のすべての人が好きなことをして正直に生きているのが非常にクリアに見えています。そして同時に、自分のごくごく身近で、小さな規模ではそれが実現しつつあると感じています。

(バシャール)はい。

(健)けれども、地球全体がそのようになるには、やはり多少時間がかかるのかなと思っています。

(バシャール)ある意味ではそうです。でも、くりかえしますが、まだ古い世界の質問のしかたをしています。世界は変わりません。あなたが変わるのです。あなたが、すでにそのような状態で存在している世界に行くだけです。

すべては、あなたの波動によってつくられたものです。その波動を、より反映している現実に行くのです。けれども、古い波動の現実もまだ存在しています。しかし、あなたがその中で、もうプレイしていないというだけです。

●新しいマスクを選べば、現実は変わる (P164~169)

(健)たとえば、ぼくの例でいうと、父親になぐられてすごく傷ついた過去も、いま同時に存在しているということですか。

(バシャール)では、もっと正確にお話ししましょう。あなたが古い世界でプレイをしていないということすら当てはまっていません。正確には、あなたは古い世界で一度もプレイしたことがないのです。

新しい世界にいる「このあなた」は新しい世界だけにいるので、古い世界にはもともと存在していなかったのです。「古いあなた」だけが、古い世界で生きています。

いろいろなパラレル・ワールドは、ちょうどマスクのようなものだと思ってください。あなたの意識が深いところで変わると、それまでつけていた仮面が新しい仮面に変わるのです。

古い仮面はまだ存在していて、何も変わっていません。新しいマスクは、あなたがそれを顔につける前からすでに存在していました。古いマスクが、新しいマスクに変化したわけではありません。両方のマスクが同時に存在しているのです。

新しいマスクは、古いマスクの世界に存在したこともないし、また古いマスクは、新しいマスクの世界ではけっして存在し得ないのです。あなたの意識は、かつては古いマスクを通して見ていました。しかし、いまは新しいマスクを通して世界を見ているのです。

(健)自分が変わるとは、古いマスクをはずして、新しいマスクをつけるということなのですね。

(バシャール)そうです。もっと細かくお話しましょう。みなさんの高次の意識は、常に「すべてのマスク」を通して見ています。変わったように見えている世界は、「物質次元の意識がフォーカスしているところ」だと考えてください。それは「現実」をクリエイトする自分と言い換えることもできます。

古いマスクを通して見ていた自分の意識が、今度は新しいマスクを通して見ようかなと決めたとしても、古いマスクにも自分の意識の一部は残ります。なぜなら高次の次元では、完全につながりを切ることは不可能だからです。その次元から見れば、すべてのマスクは同時に体験されています。

しかし物理次元では、あなたが意識のフォーカスを変え「古いマスクから新しいマスクにつけ換えた」ということになります。ある意味、一度溶けて、また結晶化しているようなものです。けれども、古いマスクと古い世界は、そのまま残っています。わかりますか。

(健)はい。では、これが正しいかどうか訊きたいんですが・・・・。たとえば、いますごく幸せな自分がいます。けれども、過去にはとても不幸で、父親になぐられ、おびえて生きていたぼくがいます。しかし、いま幸せな自分から過去を振り返ったときに、父親との幸せな思い出がいっぱいよみがえります。いま幸せなぼくは、なぐられた自分ではなくて幸せな過去を持っている感じがするんです。

そして、未来に関して言うと、いまの素晴らしい状態の延長線上には幸せな未来がつくられてく感じがします。そして、これが同時に起きている感じがします。

(バシャール)だからこそ「未来の自分」「現在の自分」「過去の自分」は、実は三人の別々の人間なのです。いまあなたは「幸せな自分」と言いました。その「幸せな自分」は一度も「不幸な自分」ではなかったのです。文字どおり、違う現実に生きていた「違う人間」なのです。

不幸だったあなたは、現在のあなたと同時に存在しています。でも、「このあなた」は「あのあなた」では一度もなかったのです。また「あのあなた」は、決して「このあなた」ではないし、これからなることもありません。

あなたは根本的に自分の周波数を変えたので、「いまの自分」をつくることができました。

「いまのあなた」は「あのときのあなた」とは別の人です。高次の次元では、ふたりの「あなた」は同じですが、物質レベルでは「このあなた」と「あのあなた」は別なのです。わかりますか。

(健)とてもよくわかりました。ああ、そういうことなのかと腑に落ちた感じです。

(バシャール)すでにみなさんが知っていることをもう一度説明させていただきました。ありがとう。みなさんが、私たちとやりとりをしているときは、実は私たちの仮面をつけている自分自身のハイアーセルフとのやりとりをしているのです。

おっ、ちょっと秘密を言ってしまいました。(笑)


ハイアーセルフ33 <私たちは神である!> (*^-^*)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解深まる (流れ桃)
2010-06-29 12:13:56
以前、とある方に 「あなたは パラレルセルフが たくさんいます」と言われ、今ひとつ理解出来ませんでしたが、やっと 具体的に 解るようになりました。

ハイアーセルフ33さん、ありがとう。
返信する
不妊化の効果があるワクチンが義務化される可能性 (匿名)
2010-06-29 16:18:11

こんにちは

こちらのブログの読者に皆さんにお知らせ
したい事があります。

それは、今、全国の多くの自治体で
「子宮頸がん予防ワクチン」という危険な
ワクチンが、11~14歳の女子に対して接種さ
れようとしている事です。
既に山梨県、栃木県大田原市、東京都杉並区では
スタートしました。

このワクチンの接種によって不妊になってしまう
可能性があるのです。それを対象年齢の女子児童・
生徒に義務化しようとする動きがあるのです。
薬害エイズなどより深刻な問題なのです。

(動画)
サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化
/弁護士 南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=ixa4DciC-vI

子宮頸癌ワクチン接種_日本人女性不妊軍事作戦
ではないか?
http://www.youtube.com/watch?v=XCVDwPheCQc

(その他)
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/e20a38c2b991d514c59fcf958644094d
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

返信する
流れ桃さん (ハイアーセルフ33)
2010-06-29 18:54:20
>ハイアーセルフ33さん、ありがとう。

どういたしまして。ここで疑問に感じたことは質問したらいいと思います。

回答となるストック情報もある程度あるので。
何かある方はどうぞ。

そこでちょと思ったのですが、このブログにも「質問箱」という質問専用の場が並行してつくれないかなと??

<私たちは神である!>(*^-^*)
返信する
テレポーテーションしている (ハイアーセルフ33)
2010-06-29 20:00:36
上記追加です。

「バシャール」や「神との対話」の神様も言っているのですが、やはり<今>という同時性のなかに、あらゆる状況が、静止して存在しているというのです。神との対話では、「過去完了形」で存在しているという表現です。そして動いているのは外界ではなく、私たちの意識の方だというのです。

またその神様もバシャールも「動き」というのは「幻想」とのこと。そればかりは時間・空間も幻想と言い切っています。そしてバシャールは、「現実は夢で、夢は現実です」などともいっています。夢の現実と覚醒時中の現実とは、「少し定義づけが違っているだけ」といっています。

そして夢の現実の方が、私たちは、「より目覚めている」のだそうです。そして覚醒時のこの現実は、ハイリー・フォーカスド・ドリーム(強い圧力のかかった夢)なのだそうです。

彼らの理解では、「存在しているもの」は意識状態として存在しているものであって、あくまで私たちの「マインドの状態」ということであり、「絶対的な存在性をもって実在する」という認識ではないようです。認識対象が私たちの意識の外にあるのではなく、意識の内容という見方です。もちろんそういう意味では、絶対的に存在しているともいえるんですが・・。

そして「動き」ですが、バシャールがいうことには、私たちは自分の「気づきや信念をもとにして」毎瞬、毎瞬テレポーテーション(瞬間移動)をしているのだそうです。

だからこそ、物事の「気づき」を深めたり、広めたり、「信念」を変えたりするのが大切ということですね。それによって同時性の中で静止している場面への選択が変わって、テレポーテーションして「ゆく先」が変わっていくという原理です。つまり「体験が変わる」わけです。運命も変わります。

以上、お役に立てば幸いです。<私たちは神である!>(*^-^*)
返信する
チューニング (テレナス)
2010-06-29 21:17:12
こんにちは。

最近自分の意志で自分の住む世界をコントロールできるようになりました。

感情や思考をコントロールする………それは世界をつくりだすこと。

それぞれの世界は見た目にはどれも似ていますが明らかに違うところがあります。

こちらの世界にあってあちらの世界にないもの。

みなさん、自分が今どの世界にいるのか分からなくなったら、あるものを必ずチェックしてください。

何人かの方はもうお気づきですね?

みなさんとお会いできて光栄です。それでは。
返信する
教えてテレナス (I AM)
2010-06-30 21:32:10
テレナスさん、『あるもの』って何ですか?
とても興味があります。

パラレル宇宙論は理論的にはありえるのでしょうが、
知覚において確かめることができないと思っていましたので、私にとってはリアリティーに欠けるきらいがありました。

ぜひ教えてください。
返信する
Unknown (ムツ)
2010-07-01 06:28:27
パラレルワールドに人が移動する方法は、タイムマシン以外に思いつかないですね。
ただしこの方法だと
移動したら最後、2度と元の自分のいた世界には帰って来れないですが。
返信する
Unknown (まいいか)
2010-07-01 19:45:34
バシャ-ルが、言っていました、パラレルワ-ルドに移動する方法は、寝ている時に魂として移動して、目覚めた時には、完了していると、魂なら、時空は関係ないから、過去にも未来にもいけますからね!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-01 20:11:25
本からの引用というのは、著作権の侵害ではないでしょうか?
返信する
侵害にはなりません (flatheat)
2010-07-01 20:39:30
ソースを明記して書籍の一部を引用する行為は著作権を侵害するものではありません。
返信する