クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ウツギとキングサリです。

2024-05-21 20:18:04 | 花木

ウツギなどです。

 

「梅花ウツギ」

一昨年だったかな?

家で長年咲いていた梅花ウツギが枯れた。と書いたら、挿し木して送ってくれました。

真っ白い清楚なウツギが大好きです。

 

ふんわりとした清楚なお花ですね。

 

 

 

うつぎ「ピンクポンポン」

 

枝が凄く伸びるんです。

クレマチスの枝を伸ばしたいので、これが伸びると

クレマチスが綺麗に絡まれないので、せっせと切ってます。

お庭がある家だったら、奇麗だろうな~とは思うけど咲き終わった後が花びらが散って大変です。

 

 

可愛くて、とてもいいんだけどね。

 

 

「キングサリ」

咲きだしたばかりの時です。

 

よく見ると、中間の花びらが落ちちゃって隙間があります。

どうしちゃったのかな~と思ってました。

 

咲きだしたら、中間の抜けたのは関係なく綺麗に咲きました。

 

 

まだ2ヵ所に小さい蕾が出てきてます。

 

こんな地際でも咲いてます。

 

数日前、近所の仲良しさんがやってきて、これを見て

(これ挿し木できるって知っている?)と聞いたので

(知らない)と言いました。

挿し木できるほどの枝が無いので、するとしたら短いのを1本位です。

出来るかな~。

 

去年、種が出来たので蒔きました。

5月6日の写真です。

二つ発芽したけど左のは生育悪いです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6 クレマチス 7 | トップ | R6 クレマチス 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事