クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

R6 原種シクラメン 3

2024-06-15 20:42:57 | 原種シクラメンなど

薔薇と、原種シクラメン載せました。

全然気が付かなかったのですが、水やりしてたら、お花が咲いてました。

 

 

 

二つ並んで咲いている下には蕾も見えます。

 

左のお花の下には丸くなった種もできているから、

結構早いときから咲いていたようです。

何だろうね~。

 

これだけだけど、カテゴリー別に載せました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6 薔薇 4 | トップ | R6 畑のお花 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともわい)
2024-06-16 17:56:21
こんばんは。

原種シクラメンの開花、プルプラセンスですか?

葉と花の感じからなんとなく、時期外れに咲いてしまった、
ヘデリフォリウムのような感じもしますが・・・

ヘデリフォリウムたまに時期外れに咲いてしまうようで、
我が家でも1鉢なんぜか今頃咲き始めてしまいました。


原種シクラメン、そろそろ夏越しの準備ですね。
上手く夏越しして、秋にまた元気な姿を見せてくれると良いですね。
返信する
ともわいさん こんばんは。 (ベルママ)
2024-06-16 18:47:47
原シクなんだか分からないんです。
葉っぱがやけに大きいしなんだろう?と思ったので本を見たけど、さっぱり分かりません。
さっき水やりしてたら、もう一鉢が咲きだしていて、これも何?って感じです。
どちらの鉢も大き目で適当に種がこぼれたものです。
これからの暑さを何とか乗り越えてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

原種シクラメンなど」カテゴリの最新記事