クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

R5 蘭 3

2023-04-09 22:16:35 | 

 

「ピンクスマイルリボン」

2009年9月にTさんに「オリエンタルスマイル・ファンタジー」の高芽を頂いて、

どちらも数年後に開花しましたが3年位前に、

どちらもパタッと枯れてしまいました。

枯れる少し前に子孫を残そうとするのかどうか分からないですが、

高芽が出てきたのを植えておいたものです。

「オリエンタルスマイル・ファンタジー」は、現在10cm位に育っていて

来年咲くかどうかな?ってところです。

 

とっても可愛いんです。

過去に咲いた時より株が育ってお花も多く咲きだしました。

 

 

 

「セロジネ・インターメディア」

これも後ろ側に出ていた茎が、やはり花芽で咲きだしました。

茎だけが写っているのがありますが、前回咲いた後の茎です。

最初に咲いたのより花数が少ないですが二度目にも咲きだしたので嬉しいです。

 

 

「ミニコチョウラン」

 

お花増えてきました。

最初に咲きだしてから何日経っているかな~。

相当長く経ってますが、やっと、ここまで開花です。

コチョウランって、凄く長持ちするから、お祝いに送るのが、よくわかります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーと、チューリップ | トップ | R5 クレマチス 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事