ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

夏だ!角松敏生だ!女性アーティストに提供した名曲!1 UNSTEADY LOVE 角松敏生

2020-08-22 19:48:44 | なつかしのJポップ

UNSTEADY LOVE 角松敏生

今回はブログ仲間のechigo-buta さんに賛同して、コラボしてみました。

https://inakabuta.exblog.jp/30167443/

をごらんくださいね。

 

角松敏生は80年代に有名女性シンガーに曲を提供しています。

それが、けっこう名曲ぞろいなんですねー。そして夏に似合う曲が多いんです。

まずは中森明菜に提供したこの曲。

女性のあっけらかんとした感情を曲にした感じです。

元カノにけっこう引きずられる男性と違い、あっという間に元カレを過去のモノとして捨て去ることができる女性。

そんな男女の違いを表現した曲です。

中森明菜ヴァージョンはこれです。

いやー、中森明菜は偉大なシンガーですね。

いろいろ病んでるとはいっても、彼女が歌うとマジックがあります。

未だに多くの支持を受けてる彼女。すごい人です。

UNSTEADY LOVE - 中森明菜 Akina Nakamori


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですねー!!夏の定番ソ... | トップ | 夏だ!角松敏生だ!2 Toshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。