ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

聴くべし!魂を揺さぶる最強の女性ロックシャウター、リジー・ヘイル!Halestorm - "I Am The Fire" [Official Video]

2018-10-06 21:03:27 | 女性ボーカル

Halestorm - "I Am The Fire" [Official Video]

21世紀の現代を生きるバンドの紹介です。

クラシック・ロック・ファンにも聴いてほしいのが、このバンドというか、女性ボーカリスト「リジー・ヘイル」!

とにかくシャウトがかっこいい!

この激しい歌唱法だけで、すげーっ!!と降参してしまいます。

最近のロックには珍しいパワー型ロック唱法で、70年代の雰囲気が感じられます。

ジョーン・ジェット?パット・ベネター?スージー・クアトロ?とシャウター女性が頭に浮かびますが、

比較しうるのはジャニス・ジョプリンくらいか?

魂を揺さぶるようなガッツとソウルのある声!

長いロックの歴史の中でもこのスタイルではトップクラスではないでしょうか?

単に声を張り上げるだけでなく、突き抜けるようなかっこよさがこの人にあります。

あと、キレイです。この人。上の動画はケバイですけど、下のスタジオライブのナチュラルなメイクは

可愛い。スタイルもよさそう。

男性ロック・ファンなら「惚れた!」って言ってしまうかも。前述の先輩女性ロッカーより美貌が際立ちます。

「現代ロックは聴かない。興味ないし、クラシックロックを聴くだけで時間なくなるし。」とおっしゃる方が

多いと思いますけど、この人の迫力の歌と、美貌を見てください。

「けっこういいじゃない。」そう思っていただければ幸いです。

あとバラードもいいです。3つ目の動画を見てください。ハードロックが苦手な人にはこれがおススメです。

バラードの中のシャウトにも痺れます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLEASE DON'T LEAVE ME - PRE... | トップ | Strapps-school girl funk »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。