ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Damned - New Rose (Official Video)

2018-11-03 18:33:23 | pank

The Damned - New Rose (Official Video)

パンクの特集続けます。

ハードロックが一貫して好きだった私は、若い頃はほとんど聴かなかったというのが正直なところですが、

クラシックロックを振り返るということで、主要バンドについてのみ追っかけてます。

一般教養として知っておきたいと思いました。

私と同じ気持ちの人は、私と一緒に勉強しましょう。

ダムドはロンドンパンクの有名バンドです。

マニアックなパンク・ロック・ファンは聴いてましたね。

一般のロック・ファンは名前は知ってるけど、実際には聴いたことがないという感じだったのではないでしょうか?

クラッシュは伝説的地位までに上り詰めたし、

ジャムはスタイリッシュなおしゃれな感じに行っちゃってたけど、

このダムドは強烈な個性を振りまいていた印象はありません。

このシングル曲を聴くと、パンク・ロックらしさが溢れているバンドという印象は強いです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の70才、69才のライ... | トップ | The Jam - In The City »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。