ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Don McLean - American Pie

2012-10-13 22:32:15 | シンガーソングライター

Don McLean - American Pie

兄がよく聴いてたレコードでした

70年代のシンガーソングライターのあるべき姿みたいな

わかりやすい曲ですね

二度と聴く機会はないだろうなあと思ってたら、ユーチューブで

再会できるんですから、文明ってすごいですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uriah Heep - July Morning (... | トップ | Supertramp Breakfast in A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2012-10-14 15:00:27
忘れられないナンバーが続きますね^^;
私にとって、洋楽を聴き始めた70年代初期の曲は
どれもこれも忘れられないのですが
これぞ、70年代ポップスを代表する名曲だと思います♪
8分以上の大作だったにもかかわらず
当時ラジオではフルで流してくれて
鎮座して聴き入ったものです(^^♪

↓過去記事
http://blog.goo.ne.jp/remy05/e/e2a428eacfbad97dcebb2e9ebcfa241a
返信する
remyさんへ (flamebyflame)
2012-10-14 15:11:15
確かに長いですよね(笑)
でも、けっこうFMなんかでは
フルで流してたような気がします

兄がこの曲のサビの部分だけ
口ずさんでいて、
おぼえちゃいました(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。