ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Barock Project - The Longest Sigh とELPファンに捧げたい曲です。

2017-05-14 15:21:22 | ヨーロピアン・プログレ

Barock Project - The Longest Sigh - Official Lyric Video - from Skyline

バロックプロジェクトをもう一曲行きます。

前作ですね。

気持ちいい音楽だし、映像もいいので、BGM、BGVでもいいですね。

プログレというか、フュージョンって感じもします。AORかも。

このバンドは作品ごとに方向性が変わるみたいなところもあるようですが、メロディを大事にしているのは間違いないでしょう。

ちなみに、リーダーはキースエマーソンをすごく尊敬しているようです。

影響を受けてそうな曲も貼り付けておきますね。

ELPファン必聴かな。というか、ELPよりうまいんじゃないかなーっ。すごいっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんロックファンにも聴... | トップ | Whitesnake w/Glenn Hughes ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。