フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

夏の渓流。

2018-08-06 | 釣り関連・釣行記など

本流では自身が知る中の最低状況のまま、気付けば8月となってしまいました。

そして毎年この時期になると渓流の二時解禁となります。

渓流に入ってみると豪雨の影響があちこちで見られました。

以前あったポイントが無くなっていたり、倒木で行く手が困難になっていたりで、

恐ろしい状況だったんだなと改めて感じました。

現在は、すでに超渇水で一雨欲しい状況となっています。

足元にはサワガニのお出迎え。ホッと安心しました^^

近年の渓流は魚影が極端に減り、以前のように楽しめなくなっています。

今回の豪雨でダメ押しされ、ついには居なくなったか・・・

と思われましたが、アマゴは居ました^^

魚影はとても薄いですが、それは今年始まった訳ではありませんから。

今回のアマゴ達は渓流の違い、環境の違いのせいもありますが、

それぞれが個性的です。

ここ数年、渓流に入ってポンポン釣れるなんて無くなりました。

今では1本釣るのに大変な労力です・・・

これから9月に向けての釣りが始まりますが、

今年も納得の秋アマゴに出会う事は至難となる事でしょうね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来シーズンはもっと心配。(... | トップ | 大物の気配。 »
最新の画像もっと見る