フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

降り過ぎてはいけませんよ!

2011-05-13 | 釣り関連・釣行記など

今回まさかの雨量にたまげました!

この時期、まとまった雨が降る事はあるんですが、

ここまでまとめなくても・・・

 

上流の放流量が200t超え!

平水の20倍以上!

さらに下流にいくにつれ各支流からの濁流が加わり

えらいことになりました!

 

近くの観測所では累計雨量240ミリを観測。

しかも5月の24時間雨量は、観測して以来の最大を記録、140ミリ超え!

 

ホーム本流の水位はと言いますと、

先日竿を出してた水位から、2m20cm高までいきました!

想像して下さい。もちろん河原などございません。

 

ただでさえも過酷な環境で生活しているお魚さん達。

心配でたまりませんね・・・

 

今ではようやく90cm高まで落ちましたが、

いつもなら90cm高でもかなりの増水です。

 

なかなか出会えない本命さん。

次、出会えるのはいつになる事やら・・・

竿の出せるエリアから順番にという事になります。

いつになっても遠い存在です。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し回って、尺上アマゴに出... | トップ | マイガーデン、全て顔を出し... »
最新の画像もっと見る