フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

飾り板も手作りしてます。

2012-01-22 | レプリカ

レプリカ用飾り板は、無垢材のシナノキを使います。

レプリカ作りと並行しながら、ぼちぼちと作業していました。

元の形を活かしながらカットして、削って、

せっせとヤスリをかけ、ようやく終わりました。

 

そしてオイルフィニッシュで仕上げています。

素材の色を活かしたいので、ナチュラルなクリアーにパイン系を10%程ブレンドしました。

はけ塗りではなく、布を使ってのばしながら擦り込みます。

擦り込むこと3回・・・なんか良い感じになりました。

 

レプリカ作りもいよいよ完成に近づいてきました。

もう少し・・・あと少しです。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色を付けてみました。 | トップ | コーティングまで終わりました。 »
最新の画像もっと見る