フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

スプレーガンの部品交換です。

2021-02-05 | レプリカ

昨年末位からウレタンコーティング用のスプレーガンの調子が悪くなりました。

原因は、引き金を引く事によって空気弁を開閉させる部分内部の

スプリングが折れてしまった事です。

すぐに応急措置を施したんですが、適したスプリングが無く、

それでも何とかなっていたんですが、

ついにエアーが常時もれてしまうようになってしまいました・・・

そこでメーカーにスプリングのみの取り寄せをしました。

しかしながら、スプリングのみの取り寄せは出来ず、

空気弁のセットでの購入となりました・・・

まあ、この部分は一番酷使しているので、

この機会にリフレッシュ出来たかなと思っています^^

しかもスプレーガンはもう10年程使ってますので、

よくもったかなとも思ってます^^

 

そのうち、人間もパーツ交換できる時代が来たりしてね^^

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ながらの本流アマゴ。(3... | トップ | 秋鱒ブローチ完成しました! »
最新の画像もっと見る