フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

秋アマゴ録。-やはり居着き-(238)

2016-10-11 | 思い出の魚達

いよいよ禁漁前の終盤戦。

例年なら渇水の川を眺めながら、一雨欲しいと懇願しているはずなんですが、

今年は合羽が手放せず、おかげで川はどこも大増水・・・

なかなか都合良くはいきませんでしたね。

 

そんな状況の中での素晴らしい出逢い。

シーズン最後となった雄の尺アマゴ。

 

それは最後に相応しい、秋アマゴでした。

 

今シーズンは本流で苦戦、8月以降は渓流でさらに苦戦・・・

この秋アマゴとの出逢いは、格別のものであった事は言うまでもありません。

本流の限られた一部のエリアではアマゴが多かったようですが、

地元のエリアでは、一日アタリも無いのが普通の状態でした・・・

今シーズンの状況から考えると、来シーズンは良くなる材料は無く、

さらに悪くなる事が予想されます・・・

致命的なのは、やはり渓流域にアマゴが居ない事ですね。

初めての経験でした。

今回の秋アマゴも少し離れた渓流での出逢い。

まさに価値ある一本。

 -やはり居着き-

 


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アマゴ録。-秋色-(237) | トップ | 造型の勉強に。 »
最新の画像もっと見る