フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

造型の勉強に。

2016-10-14 | プライベート

海洋堂のフィギュアミュージアムに行ってきた時のお話です。

入館料を払って中に入ると、色んなジャンルのフィギュアが展示してありました。

その中でも気になるのは、やはり魚類^^

恐竜も共通する部分が多く、とても勉強になりました。

 

そして惹きつけられたのは~

樹液に集まる昆虫シリーズのリアルオーバーサイズ!

超リアルなジオラマにも感動でした^^

写真では伝わりにくいのですが、凄い迫力です。

おっちゃん釘付け状態でした^^

 

 

こちらはリアルサイズ。

再確認ですが、フィギュアです!

 

 

こんなのも見つけました。

東南アジアに生息する世界最長のクワガタ。

最大120ミリって本当ですか~信じられません~

ちなみにこれもフィギュア。

 

 

最後はガチャガチャでも手に入る、婚姻色に包まれたビワマス。

美しい水中ジオラマの中で優雅に泳いでいました。

他のジャンルも含めて、見るもの全てが刺激的でしたね。

ブローチ作りに少しでも活かせればいいなと思っています。

 

 

秋アマゴ録ですが、終わりにするか迷いましたが、

どうしてもお蔵入り出来ない思い出の美アマゴ達がいますので、

続きます^^お楽しみに。


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アマゴ録。-やはり居着き-... | トップ | 秋アマゴ録。-美アマゴ達前編... »
最新の画像もっと見る