フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

板マスブローチ試作・・・

2012-02-13 | レプリカ

試作段階なんですが、少し紹介します。

サクラマスブローチの製作依頼を頂き、せっかく進めてきたんですが、

どうしても板マスバージョンにしたくなり、もう一度構想からやり直し、

やっとその試作品の造形が完成しました。

そしてカラーの方向を決める為に、試しにイメージ塗装しました。

これで造形とカラーの方向とが決まりました。

修正箇所もいくつか決まりました。

 

ブローチの場合は先にこのような試作品を作り、

再度修正箇所などを練り直しています。

小さなブローチですが、

モデルは70センチ、7キロです・・・

サクラファンの夢の中の夢の魚ですよね。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんに感謝!と嬉しいプレ... | トップ | エメラルドグリーンに鮮やか... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (道産子)
2012-02-14 19:58:59
こんばんわです。

驚きましたよ。鱗と鱗間の絶妙な光具合が本物そっくりで、想わず食べたくなります。

私が、その鱗間の光具合が上手く表現出来なくて、苦戦しとります・・・
返信する
またまた凄いのを (ラインブレイク)
2012-02-14 21:47:10
また、凄いブローチを作っていますね(^-^)/

オイラのブローチお手数掛けますがよろしくお願いします。(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2012-02-14 23:13:51
いや~まだ鱗については思案中です・・・
あまりにも小さすぎて迷ってます・・・

銀毛に悩み、婚姻色に悩みですよ。
なかなか私も苦戦しとります・・・
返信する
ラインブレイクさん (フィッシュマニア)
2012-02-14 23:19:18
どうしてもマニアックなところで板マスが作りたくなりまして・・・
でもまだしばらくは掛かりそうです。
完成しましたら報告しますよ。


例の件はまたご連絡しますね!
返信する
Unknown (RUSH)
2012-02-15 01:02:07
こんなサクラマスが釣れたら・・・
このブローチ欲しいです!!!

造形技術、鱗のリアルさ・・・
素晴らしいです!!!
返信する
73cm桜 (道産子)
2012-02-15 19:06:30
こんばんわです。

え~そんな、充分すぎるくらいリアルですよ。

タイトルの話ですが、参考までにですが、私が過去にとある河川でイトウを目的に釣りをしていた時にですが、73cm幅広の桜を釣ってしまった事がありますが、顔と尾鰭が大きかった記憶があります。
北海道河川では、桜は釣ってはならない規制がありますので、計測して即リリースしました。
今思えば、記念に写真を、とも思いました。
でも他人に自慢どころか非難されるので、思い出だけですけど・・・
返信する
RUSHさん (フィッシュマニア)
2012-02-15 20:02:50
顔まわりはまだ迷っています・・・
いい作品にしたくて頑張っていますが、あれこれ考えていると前に進めずにいます。

また相談しますよ!
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2012-02-15 20:09:41
なんと73とは!
居る所には居るんですね~!

おっしゃるとおり、写真見たかったです~。
しかし北海道はやはり凄いフィールドですね。
一度釣り目的で行ってみたいです!
その時は是非お付き合いを・・・
返信する