フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

ランドロックを釣る!

2011-02-15 | 釣り関連・釣行記など

昨年、たまたま群馬の釣友ルアーマンのDさんと、

地元の釣友、餌師のIさんも加わり、

記事の釣行に同行させて頂いてました。

当日は雨後の水況にも恵まれ、

いい魚を見る事ができました

 

写真は、井上さんと至福の握手をする釣友Dさんです。

ターゲットはランドロックオンリーで、

特有の釣りが求められます。

本流のアマゴやヤマメとは明らかに違います。

タイミングさえ合えば、信じられないほど貪欲に餌を喰ってきます。

少しのタイミングを外せば、鼻先の餌を避けてしまいます。

なぜでしょうか?いくつかの理由が考えられますね。

ランドロックを釣るには、ランドロックを知る事から始まると思ってます。

つまり魚を思い、考える事から既に釣りが始まっているんですね。

私は技術的な事は、後から着いて来る様な気がします。

でも大好きな魚を思うのは、釣り人なら誰でもしますよね。

皆さんの身近に、たくさん魚を釣る人、がいると思いますが、

その方は、間違い無く、たくさん魚を思っている人ですね

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝の川とは魚の棲める川です! | トップ | 天竜川水系、渓流解禁! »
最新の画像もっと見る