フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

スーパーリアルサイズの魚達!

2011-02-28 | レプリカ

本流に育つ大ヤマメ、大アマゴに取り掛かっています。

完成したら、魚の体高や厚みを考えると迫力満点になると思われます。

モデルの魚は、過去の自分が釣った魚も含めて何点か絞りましたが、

私の夢の魚は、それらのモデルを参考にして、

イメージを膨らませながら作っていきたいと思っています。

それぞれポーズは少し変えるつもりですが、

一番のポイントは、自然なしなやかな魚のラインと、

大物特有の力強さが、バランス良く表現できるかという事です。

課題は他にもいくつかあり、失敗の無いように

丁寧に進めていきたいと思っています。

また進捗状況を報告できれば、と思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の尺上アマゴ!(16) | トップ | 思い出のヤマメ、40オーバ... »
最新の画像もっと見る