フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

苦しめられた2020年。(357)

2020-10-13 | 思い出の魚達

2020年2月の解禁当初は、

まさかこんなにも苦しめられる1年が待っているとは想像もしていませんでした。

まずはコロナの自粛で解禁が5月末頃になり、

さてこれから巻き返し!と思った矢先~

支流の崩落による泥水流入で、ホーム本流は壊滅に・・・

さらに不運は続き、7月の大雨は過去30年で最多雨量を観測し、釣りどころではない日が多々。

さらに8月に入ると一転。

嘘のように雨が降らず、過去30年で最少雨量を観測し、支流の水はチョロチョロで干上がる川も・・・

何とそのままの渇水状態が9月の禁漁日まで続きました。

どれも釣り人生で経験の無い事の連続でした。

なのでホーム以外をあちこちを走り回り、

ドタバタのシーズンでしたね。

 

一方で厳しい中での苦労が報われた1年でもありました。

シーズン終盤まで居着きに拘り、手にする事が出来た秋アマゴ。

この状況で、こんな出会いが訪れるとは。

この出会いによって、達成感と共に激震の2020年に終止符を打つ事が出来ました。

また来年と言えないのが大アマゴの一番辛いところ。

言えるのは、最後の大仕事を成し遂げて下さいという言葉。

それから、感謝のありがとう。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイティブな秋アマゴ。(3... | トップ | 今年もトラウトブローチ作り... »
最新の画像もっと見る