治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

スポーツナビ | ニュース | 原田、初戦2位=スキー・コンチ杯ジャンプ〔五輪関連〕

2005年12月27日 20時20分51秒 | ウィンタースポーツ
リンク: スポーツナビ | ニュース | 原田、初戦2位=スキー・コンチ杯ジャンプ〔五輪関連〕.

原田、初戦2位=スキー・コンチ杯ジャンプ〔五輪関連〕

 ノルディックスキー・ジャンプのコンチネンタル杯は26日、スイスのサンモリッツで個人(HS100メートル、K点95メートル)を行い、トリノ冬季五輪出場を狙い今季の海外大会初戦に臨んだ原田雅彦(雪印)は95メートル、94.5メートルの224.5点をマークし、4選手が出場した日本勢トップの2位に入った。




原田選手頑張ってますね~!世界最年長ジャンパー!
このままの勢いで、残り3試合で良い結果を出して欲しいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーノルディック複合五輪... | トップ | スキージャンプ  岡部が今季... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原田選手って世界で最年長なんですか? (CoCo)
2005-12-28 01:32:18
原田選手って世界で最年長なんですか?
かっこいい~! この調子のままオリンピックに出られるといいですネ!! 頑張って欲しいです。 
返信する
スキージャンプ選手の世界の主流は、10代後半か... (kamakura)
2005-12-28 09:39:55
スキージャンプ選手の世界の主流は、10代後半から20台前半の選手です。
その中でも日本チームの平均は、30歳を超えてしまうので、他の国々では考えられない事です。

原田選手は、37歳といっても、サッカーのカズは、38歳で今でもバリバリの現役ですし、プロ野球やメジャーリーグでも今や40歳でも、驚かなくなりました。

スキージャンプという競技特製を考えても年齢は問題ない気がします。問題になるといえば、精神的な事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事