治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

スキーノルディック複合五輪代表に高校生

2005年12月26日 19時49分48秒 | ウィンタースポーツ

スキーノルディック複合のオリンピック代表に、渡部暁斗選手(白馬高校)が選出された。今シーズンは、ワールドカップBで遠征メンバーになっていて、現時点での日本人ランキングの5位になり決まったようである。

彼は、長野オリンピック後にジャンプを始めた選手で、私が雪印スキー部のトレーナーだった頃良くジャンプ台に練習を観に来ていた選手でした。陸上トレーニングにも一緒にやらせた記憶があります(無理やりだったかもしれませんが)。

お母さんも良く練習を見に来てくれていて、良かったですねと連絡をしたら「信じられない」っておっしゃっていました。

札幌オリンピックを見て育った選手が活躍したように、長野オリンピックをみて活躍する選手達の時代になってきたんだなあと思ってしまいますね。

そろそろ若手の台頭も必要ですね。

でもベテラン勢も頑張って欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の営業について | トップ | スポーツナビ | ニュース | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事