KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

【タイ武者修行の旅 三日目(オフ日)】〜With my sister at home town〜

2018-09-09 11:52:05 | 友人紹介




日本の皆様、こんにちは。
今日は日曜日、週に一度のオフ日です。
疲れはありますが、タイマッサージで毎日ケアしていることと、あまり食べ過ぎないように気を付けていることもあり、今のところ体調は良いです。
朝起きて、日本と同じようにヨガと瞑想をしてからゆっくりと走りました。
積極的休養というやつです。
左足のアキレス腱はやはりまだ痛みます。
この記事を書いたら、またマッサージをしてもらいます。
ちなみにタイは今の日本よりは涼しいです。
やはり異常気象なのでしょうか、日本の夏の暑さは尋常ではありません。
昨今増加しているタイ人の来日観光客も、まさか熱帯の自国より東京が暑いとはと、ただただ驚くことでしょう。

さて、昨夜はタイの友人で私の定宿のスタッフでもあるギンちゃんと再会することができました。
タイの妹みたいな存在です。
来年またここで会おうと約束したレストランで夕食を共にすることができました。
せっかくの土曜の夜だし誰かと食事したいなあと、駄目元でギンちゃんにライン電話したら、なんと私の泊まっている部屋の二階上の部屋がギンちゃんの家で即OKとのこと。
我々は再会を祝し、美味しいタイ料理と会話を楽しみました。
ギンちゃんは私より年上のアメリカ人の彼氏と幸せそうです。
本当に心の優しい人なので幸せになって欲しいと心から思います。
さくらを想う寅さんみたいな心境。(笑)
「この街ではみんなあなたのことを知ってる。あなたはこの街の人間よ。」
そう言われていつのまにか頭がタイモードに切り替わっているのに気付きました。
楽しい再会の宴が終わりお会計しようとすると、「今日は歓迎会だから。」と言ってギンちゃんがどうしても私に払わせようとしません。
年下の女の子に奢ってもらうなんて、、、と思いつつ、今回はありがたく気持ちをいただきご馳走になりました。
幸せな気分のまま部屋へ戻り、落ちるように眠りました。
ここでは時間がとてもゆっくり流れています。

ロードワーク 4km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。