KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

カポエィラ強化月間27~カポエィラ2連チャン~

2010-02-18 22:27:25 | スポーツ

初めてカポエィラに連続で行きました。特に理由があったわけではありません。朝、雪で走れなかったし、何か体を動かしていないと不安だったからかも知れません。今日も代表の竜ちゃんに教わりました。そんなに人数は多くなく、十分なスペースがありました。
体格が全然違いましたが、最近仲良くなったユカちゃんと組んで練習しました。二人で練習中に彼女はどんどん後ろに下がってしまうので、「どうしたの?もっと前に来なよ。」と言うと、私がでかくて怖いとのこと。(でかくてすみません。笑)
このキュートな子がユカちゃんです。お酒が大好きみたいです。最初ずっと未成年かと思ってましたが、立派な社会人でした。(笑)ヒップホップダンスもやってたりとてもアクティブな子だと思います。マラソン終わったらみんなで飲もうと言ってましたけど、3月からは仕事の関係でこのクラスには来れなくなるとのこと。寂しくなりますが、カポエィラは続けて欲しいと思います。記念に載せました。
竜ちゃんと話していて、ずっとブログのポーズがマンネリ化しているので、何かやろうということになりました。慣れないことをしたもので、ピントはずれてるし、私の顔が写っていないという事態になりました。(笑)良く考えたら、このカポエィラ強化月間シリーズも半年以上続いています。月日の経つのは早いもの。もう開脚しておでこや顎が楽に付きます。江頭倒立もできるようになりました。苦手な右方向への側転だって、いずれきっとできるようになることでしょう。いくつになっても進化するのは嬉しいものです。目に見えて体全体の調子が良くなりました。整ってきたというべきでしょうか。そして何よりも、自分の格闘技の補助的に始めさせていただいたカポエィラが、定期的に続けているうちに自分の中でどんどん楽しくなってきています。楽しいんです。ここでたくさんの面白い方とも知り合うことができました。竜ちゃんとカポエィラ・テンポの皆さん、そこで出会った全ての方に感謝です。

(体重:88.5kg)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー のっかってるー(笑) (nana@yuka)
2010-02-19 12:35:06
わー のっかってるー(笑)

昨日はおつかれさまでした!!
ピンとずれてすいましぇん(T . T)
返信する
あら、3月から出れないって木曜超初級に出れないっ... (竜太カポエィラ・テンポ)
2010-02-19 15:07:26
あら、3月から出れないって木曜超初級に出れないって意味ですかね。
2人揃って経験者に上がればいいんじゃないですかねー。

写真のためにも新たな技を教えたいですねー。
返信する
あ せんせーだ (nana@Yuka)
2010-02-19 20:06:19
あ せんせーだ

木曜初級でれなくなりますー

月曜か金曜いきまんもす。
ハンコいっぱいためなきゃー♪( ´▽`)
返信する
月曜金曜だと勝又さんには会えないですねー (竜太カポエィラ・テンポ)
2010-02-20 03:45:10
月曜金曜だと勝又さんには会えないですねー
勝又さんせつないですね~

ハンコはあと3回ぐらいでたまるんじゃないでしょうかね??
返信する
しばらく放置していたら、こんなにコメントの応酬... (代表)
2010-02-20 17:48:05
しばらく放置していたら、こんなにコメントの応酬があったんだね。(笑)細けぇこたぁいいから、飲み会だけおいで。>ユカちゃん

みんなそうして俺から去っていくのさ。(笑)経験者行こうかなとも何度か思っているけど、帰りが遅いからね。ちょっと考え中です。初級クラスの主より。>竜ちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。