ほんとは仮組みしてから数ヶ月放置する予定だったんだが(笑)
ブー様の仕事が忙しくて岡山の京商カップに出られなくなったので暇になったのと
今月末のタミチャレからもらえるF1クラスの代表権ポイントは
F104で走らないともらえないということでミスティのショートコースで
シェイクダウンしてきました。
ボディは当然、出来てないのでミスティに転がっていた適当なF103ボディを
無理やり載っけてみる。。。かっこ悪いw
つかサイドポッドにMikaって書いてあるのに乗ってるのはデビッドって。。
タミチャレまでには用意します、、、ほんとスミマセン。
タイヤはとりあえずフロントにLラバーハード、リアは純正。
ほんとはリアもLラバーかZENの30度あたりを使いたかったんだけど
残念ながら売ってなかった。。。
ま、純正リアタイヤはそんなに評判悪くないからいいか。
で、走らせてみた感想ですが、、、かなり良いです。
いきなり普通に走ったんで拍子抜けしたくらい。
電池縦置ということで心配していたトラクション不足もないみたいだし。。
F103と比べて荷重移動が鈍くてF201に似たダルい感じはあるけど
ロングホイールベースだからそれはしょうがないよね~。。。
もう少し軟らかいフロントタイヤを使えばクイックにはなるかもしれないけど
失速するようになって遅くなるかも?
組んだときに気になったTバーの硬さですが
走らせて見ると特に問題はなかったですね。
調整範囲が狭いのは逆に初心者にはセッティングで迷宮入りしない分
むしろいいのかもしんない。
一応、明日ソフトTバーも試してみます。
仮組みしたときは調整ネジを締めてなかったんで気付かなかったんですが
デフはかなりスムーズです。適当に組んだのにw
今日104を組んでいたブー様のデフもスムーズだったし。。
デフを組むのが下手な事には定評のある2人が組んでもスムーズって事は本物だなw
F103に慣れたユーザーには評判の悪い、外から調整できないデフで
僕もF103のデフに替える気まんまんだったんですが
これだけスムーズならこのまま使おうかな~?
電池ホルダーは後ろにずらした状態でも付きます。
短い電池を入れた時にガタが気になる場合はどうぞ。
ブー様の仕事が忙しくて岡山の京商カップに出られなくなったので暇になったのと
今月末のタミチャレからもらえるF1クラスの代表権ポイントは
F104で走らないともらえないということでミスティのショートコースで
シェイクダウンしてきました。
ボディは当然、出来てないのでミスティに転がっていた適当なF103ボディを
無理やり載っけてみる。。。かっこ悪いw
つかサイドポッドにMikaって書いてあるのに乗ってるのはデビッドって。。
タミチャレまでには用意します、、、ほんとスミマセン。
タイヤはとりあえずフロントにLラバーハード、リアは純正。
ほんとはリアもLラバーかZENの30度あたりを使いたかったんだけど
残念ながら売ってなかった。。。
ま、純正リアタイヤはそんなに評判悪くないからいいか。
で、走らせてみた感想ですが、、、かなり良いです。
いきなり普通に走ったんで拍子抜けしたくらい。
電池縦置ということで心配していたトラクション不足もないみたいだし。。
F103と比べて荷重移動が鈍くてF201に似たダルい感じはあるけど
ロングホイールベースだからそれはしょうがないよね~。。。
もう少し軟らかいフロントタイヤを使えばクイックにはなるかもしれないけど
失速するようになって遅くなるかも?
組んだときに気になったTバーの硬さですが
走らせて見ると特に問題はなかったですね。
調整範囲が狭いのは逆に初心者にはセッティングで迷宮入りしない分
むしろいいのかもしんない。
一応、明日ソフトTバーも試してみます。
仮組みしたときは調整ネジを締めてなかったんで気付かなかったんですが
デフはかなりスムーズです。適当に組んだのにw
今日104を組んでいたブー様のデフもスムーズだったし。。
デフを組むのが下手な事には定評のある2人が組んでもスムーズって事は本物だなw
F103に慣れたユーザーには評判の悪い、外から調整できないデフで
僕もF103のデフに替える気まんまんだったんですが
これだけスムーズならこのまま使おうかな~?
電池ホルダーは後ろにずらした状態でも付きます。
短い電池を入れた時にガタが気になる場合はどうぞ。
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