く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

おととさんが昔乗ってたトヨタ車は死ぬほどブレーキが効くのにね。。

2010年02月05日 | モータースポーツ
Le Mans 2010 La liste des 55 invités !

Feb.05.2010 2010年ルマン参戦


童夢の今年のルマン参戦が決まったようです。
自己負担で参戦という話はさすがに今のご時世では額面通りに受け取れないので
トヨタ様からお小遣いが出たんじゃないかと思いますが。。。

でもトヨタがこのまま順調に10年前の三菱みたいなコースを辿ると
後々のハイブリッドでの参戦も危ういな~。
トヨタはあまり好きじゃないけど純国産シャーシでの参戦なら応援してあげようと思ってたのに。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大五郎)
2010-02-06 19:20:50
リコール対象になってない初期型のプリウス乗ってた先輩がずっとブレーキの効きがおかしいって言ってたけど
ひょっとして初期型もブレーキの問題あるんじゃないか?
返信する
Unknown (くわじ)
2010-02-06 22:50:39
回生ブレーキを使ってる以上、違和感があるのはしょうがないんじゃないの~?
今回の型で回生をより効かせるようになったから目立つようになっただけで。。
しかもそれにABSの制御が絡んでくるんだからそりゃ酷いことになるわなあ。

アナログな車しか持ってない自分はATでさえ気持ち悪くて乗れないっす。。。
自分の意思とは関係なく動く機械は怖いわ。
返信する

コメントを投稿