く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

セカンドドライバー失格?(京商カップ関東A)

2010年07月02日 | ラジコン
予選1回目

ブー様出走。
バリチェロ条項が受け入れられたので僕は今回予選走らねえっす。

スタート直後に飛ばされた上に、路面コンディション的にも一番雨脚が強かった時なので
タイムはあまり上がらず~。総合9位。


予選2回目

今回は飛ばされることもなく序盤はトップグループについていくが
中盤にエンジンがヒートしたのかトップに置いていかれ始める。
最後は540モーター並のパワーにまで落ち込みつつもなんとか完走。

そしてピットに帰って車を見てみると・・・なんとリアバルクヘッドに石が入り込んで
プーリーとベルトが半分くらいなくなってました。。。
ついてないね~・・・つか、よく完走できたなあ。


こりゃBメインスタートかな?と思いつつ予選結果を見に行くと。。



あれ???なんで3位?
最後はハエが止まりそうな速度で走ってたのに???
Bメイン3番手の間違いじゃないの?

あまりに信じられないのでBメインが始まる前に「ミスティBさん~、早くポンダー取りに来てください~。」
と怒られるんじゃなかと思い冷や冷やしてましたがBメインが始まっても呼ばれなかったので
本当にAメイン3番手スタートで間違いなかったようです。。。ほっ。


決勝

ウェームアップ走行中。。車の動きが怪しい。。。たまに巻いてる。。。
でもブー様は車替えなくていいという。。。本当に大丈夫か?

そして車の動きに不安を抱えつつもいよいよスタート。
序盤に日産車体九州Bののりこさんにカマ掘って飛ばしつつトップ浮上。
相変わらず怪しげな動きをしつつも後ろは追いついてこなくてなぜかそのままトップを走行。
その後ドライバー交代前に皿で飛んで2位。

そしていよいよ給油&ドライバー交代。
あとは僕が怪しげな車を操りきれるかどうかだが、、、ま、巻き方向の車ならなんとかなるっしょ。
ピット作業はエンストしつつもロスはそんなになくそのまま2位で復帰。
そして気になる車の状態は・・・舵を切っても反応しません。。。
巻くどころか車の向き変わらないんだけど???なんじゃこりゃ~。。。

普段なら1周走れば大体車の動きは掴めるんだが何周しても車の動きが掴めない。。
相変わらず車は舵を切ってもノーリアクション。
今回のコースは信越並みに小さいのにまるで掛川で走ってるみたいだ。。。

迷いながら走ってるうちに3位と4位が近づいてきた。。
相変わらず車の動きがつかめないのであっけなく抜かれていく。。。
代表権圏外の4位まで後退。
と思いきや直後にトップがトラブルで止まったらしくまた3位浮上。

このまま3位でゴールできないかな~と思ったが現実はそんなに甘くなく
ブーが飛ばして奈落のそこに突き落としたはずの日産車体九州Bさんがえらい勢いで近づいてきました。
前半走ってた雇われドライバーののりこさんは強烈なアンダーにてこずっていたようですが
さすがにエースドライバーは上手いこと操っているようです。
ってゆーかなんでエースドライバーを後に持ってくるの~?勘弁してくれ~。。

そしてあっという間に追いつかれてブロックする余裕もなく残り数周であっけなく抜かれますた。
ファイナルラップで周回遅れと日産車体九州Bさんが絡んで一瞬抜きかけたけどやっぱり
だめでそのまま4位でゴール。。。

あ~あ。。。やってもうた。。
僕のせいで代表権逃しちまったよ。
結局、最後まで車の動きが理解できなかったよ。
今までブーが走れてる車で走れないことはなかったのにな~。
しかもバリチェロ条項が受け入れられた途端にこれだもんな。。


ちなみにこの車、ゆっくり舵を切るとちゃんと反応する車だったようです。
僕は一発目の舵を比較的激しく切っちゃう方なんで、一発切った所でもう既にフロントが滑ってたようですね。。
しかも車が反応しないからその後はさらに舵を切り足すという悪循環。。


で、ブーがのりこさんを吹っ飛ばした件ですが
お互い車の動きが怪しかったし、しょうがないよね~。という事で許してもらえました。
ま、あっちは最終的には結果が良かったから許してもらっただけのような気がするけどw


おまけ



エンジョイBメイン決勝中のヒトコマ。
コース上に1台もいませんw
ウォームアップ中とかじゃないよ。本当に決勝中だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿