ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

大根

2019-09-19 07:46:47 | 栽培
今年は栽培元年。

苗をもらって、少しずつ食べる分だけ作り始めた。

バジル、大葉など簡単にできるものからはじめたので手がかからなかった。

そうめんを食べるときに、裏庭でとってきて大葉を天ぷらにして食べるのは

美味しいのと満足感で満たされて、栽培というのもわるくないぞと思い始めた。

冬になると食べたくなるのが大根で、葉っぱから全部食べられるので大好き。

それで、失敗してもいいからと種からはじめることにした。

これは10日後の写真です。

種をまいてから芽が出ないので、やきもきして水だけはやっていた。

芽が顔をだしはじめたが、素人なので芽か草かわかりゃしない。

こんな風に大きくなるとよくわかるけれどね。

大きく育つんだよと、子を見守る親の気持ちだね。

人参も一緒に植えたけれど、こちらはまだ人参と草と判別できない。

肥料をやるタイミングとか、化成肥料はよくないのではとか色々ネット検索で

それなりに忙しい日々をおくっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2019-09-19 15:54:32
大根、楽しみですね。煮て良し、サラダや
ステーキでも良し、美味しいですよね。

それなりに忙しい日々・・・それが一番ですね。
返信する
大根と言えば (ジョニー)
2019-09-20 19:49:12
大根ですぐ浮かぶ言葉が大根足。
最近はこの言葉も死語になりました。
フーミンもダイエットに成功しているので
美味しい大根ではありませんね、多分(笑)
人参のようなかぼそい足をキープしてください。
返信する

コメントを投稿