ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

30年ぶりにスキーに行ってきた

2023-03-14 21:59:05 | SPORTS

孫たちの父親はスキーをしないので、娘からスキーに連れていってほしいと言われた。

それは全然かまわないけれど、この歳でちゃんと滑れるのか?が不安。

身体とはうらはらに、頭は未だに青年のままな未熟な自分。

なんとか滑れるだろうと日曜日にバスケの試合の後でかけた。

スキー場は子供デビューにおあつらえ向きの「ひるがの高原スキー場」

最近スマートインターができて、家から1時間で到着。
IMG_3212
3時半頃ついたが、霧雨なのでスキーはしないで雪遊びして宿へ。

翌朝は雨が降っていたので出発をゆっくりと9時過ぎにした。

だんだんと晴れてきて、しかも平日なので貸切状態。
IMG_3213
思う存分リフトも利用できて、ゲレンデの真ん中で転んでもぶつかる心配もなくて

孫たちは、スキーが楽しくて帰るのを嫌がるほどで行ったかいがあった。

孫たちの面倒を見ていて、自分ひとりではスキーを堪能できなかったが、ストック無しで

孫たちの前、後ろについて滑られたのでこの歳にしては充分満足だった。

良くないのは、来年ハイシーズンに自分でスキーを楽しみたい気持ちが出てきたこと。

ワイフはやらないと言うし、誰と一緒に行けばいいのかなというの悩みが出てきた。

人生は楽しい!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-03-15 05:14:21
ジョニーさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。早速生姜を買って来て貰い作りました。喉がスッキリ、体も温まりハマってしまいました。風邪は3日くらいで良くなりましたが、咳が酷くこちらは、アレルギー性の喘息で抗ヒスタミン剤が効きました。
それ以後、ビワの作業や兄のことで忙しくてお礼が遅くなりすみません😢⤵️⤵️
スキー、私も30年近くやっていません。お孫さんと楽しまれて良かったですね☺️春スキーもいいですね。
ブログ更新ありがとうございました👋
返信する
健康が何よりです (ジョニー)
2023-03-16 23:15:51
フーミン、健康になってよかったですね!
逆の立場になるとよくわかりますが、ブログが更新
されないと「どうしたのかな?」と心配になります。
いつも気にかけてくれて感謝です。
お兄さんのこととか色々心配でしょうけれど、
お友達と月1回は温泉や旅行に行って楽しんでくだ
さい。
今回のスキーでそう感じました。
楽しくなくちゃ人生を楽しめない!
返信する
Unknown (フーミン)
2023-06-18 18:45:03
ジョニーさん、お元気ですか?
たまには更新してくださいね😃
返信する
Unknown (フーミン)
2023-08-31 05:53:10
ジョニーさん、お元気でお過ごしであることを願っています✨
返信する
Unknown (フーミン)
2024-01-07 20:13:41
新しい年を迎えましたね。
お元気でおられることを願っています。
返信する

コメントを投稿