ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

シークヮーサー水

2019-09-13 18:10:41 | マイ料理
カテゴリの「マイ料理」に入れるほどの事はない気がする。

今年になってから、枇杷だのエンダイブだの色々野菜をもらっている

友人が「シークヮーサーが採れはじめたけれどほしい?」と連絡が

あったので、即決で「うん!」と返事をした。

果汁のシークヮーサーは結構高価なので、前に買ったときはトニックウォーターで

割って飲んでいた。

今回もらった果実は種がメインで果肉はわずかしかなかったので、

氷の上に搾って水で割って飲み始めた。

ジュースみたいに、後味がなくてさっぱりしていたので、朝寝起きに飲むのが日課となった。

一回で2個のシークヮーサーを搾って飲んでいる。

友人が苗木を植えてから6年で収穫できるようになったといっていた。

今から6年はちょっと辛抱できないので、「取りに来て!」と連絡があるのを

待つのが賢い選択かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿