ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

2020-09-10 07:43:47 | 本と作家
響と書くと、ウィスキーの話かと思うが、コミックの話です。

LINEマンガで3巻無料というのでこの「響」があって、読み始めた。



出版社や作家は3巻も無料だと損をする気がするかもしれないが、あまりコミックを

買わない世代としては3巻くらいが面白いか、もういいかの分岐点だと思っている。

この作品は女子高校生の作家の話だが、キャラが凄く立っていてそこに惹きつけられた。

高校生としてだけでなく、人間としてもこんな奴今までの人生で出会ったことがない。

そこが凡人と天才の差かもしれないと思わせてくれて面白い。

読み終えて、この作品が2017年マンガ大賞を取っていたのだと知ったけれど賞に価値を

見いださない自分としてはどうでもいいことだ。

久しぶりにとても面白く読めたコミックだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2020-09-10 10:17:26
おはようございます!
確かにウィスキーですよね(笑)
ライン漫画、読んだことありませんでした。
無料という文字が魅力的(^_-)-☆
ちょっと見てみようかな(^◇^)

ささみの蒸し焼き美味しいですね。ハマってます。
体重は昨年の健診時より減ったので、このまま
維持できるようがんばっています(#^.^#)
返信する
いい言葉です (ジョニー)
2020-09-10 18:51:27
フーミンと同じく、無料と言う言葉にはとても
弱いです。
女性向けコミックはどのレベルなのかわかりませんが
お試しあれ!
体重が減るとうれしくて、もっと減るようにと極端に
なりがちです。ボクはそれでちょっとめまいを起こして
大変な目に遭いました。
維持するだけで充分です。
生きてるだけで大もうけ(笑)
返信する

コメントを投稿