ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ヴィラ・ルシッツ ピノ・グリージョ

2021-02-01 14:26:21 | お酒

マンガ「ソムリエール」で出てきたワインを買ってみた。

イタリアの白ワイン「ヴィラ・ルシッツ」葡萄の品種はピノ・グリージョ。

フランスではピノグリと呼ばれている。



そういえば一時期白と言えば、アルザスのピノグリ「トリンバック」ばかり飲んでいたのを

思い出した。シャルドネと違って、蜂蜜みたいな色あいで濃厚でとろりとした印象。

そうそう、ボクはこれが好きだったんだ。

イタリアの孤児院で作られているエピソードもソムリエールで知った。

主人公のカナも孤児院出身というのもシンクロしていていいワインのセレクトだ。

またしばらくは色んな生産者のピノグリを飲んでみようと考えている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-02-01 15:09:59
フーミン
良いワインと出会えたようでお楽しみですね🍷
返信する
好みのワイン (ジョニー)
2021-02-04 17:54:04
好きな飲み心地というだけで無く、
そんなに高くないというのもお気に入りの
ポイントです(笑)
返信する

コメントを投稿