ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

筋トレ

2004-07-31 14:05:07 | バスケット
バスケットを週3回やっている。
汗かきなので、この季節は2時間の練習と試合の間に、シャツを4枚着替える。
問題はこの着替えの時だ。女子と一緒に練習しているので、貧弱な裸を見られる
のが嫌だった(誰も、見てないけどね)。「ホレ、見ろ」と堂々と着替えたかった。
筋トレを始めたきっかけはこんな不純な動機だった。道具は昔買った4kgのダンベ
ル2つで昨年の3月にスタート。
筋トレのホームページやスレッドを見て、自分のやり方を決めた。筋肉が回復する
時間が必要なので週2,3回でいいというのが続いている秘訣かもしれない。
あまり気にしていなかったが、1月ころだったかな?ふと、気がつくといい体になっ
ていた。それからは、よく鏡に向かってポーズをとっている自分がいる(それを女房
はバカ?という顔で見ている)。
4kgのダンベルでは何回やっても、負荷がかからなくなったので6月に20kgのダン
ベルを買った。
今日のメニューは以下を2セット。
アームカール   15回  (片手7.5kg)
ダンベルプレス  15回  (片手7.5kg)
ダンベルフライ   15回  (片手7.5kg)
ダンベルロウイング15回  (片手7.5kg)
ショルダープレス 10回  (片手7.5kg)
サイドレイズ     15回  (片手4kg)
それで、堂々と着替えられるようになったかって?
お腹がポコーっと出て恥ずかしくて着替えれてない。最近腹筋トレを始めた。

フィリップマーロウ

2004-07-30 21:50:47 | 本と作家
ぼくは店を開けたばかりのバーが好きなんだ。
店の中の空気がまだきれいで、冷たくて、何もかもピカピカに光っていて、
バーテンが鏡にむかって、ネクタイがまがっていないか、髪が乱れていな
いかを確かめている。

久しぶりに「長いお別れ」を読み返してみると、若い頃とは違った読み方が
できて楽しい。ロバート・B・パーカーが影響を受けているのが凄くわかる。

(本の画像をアップしました。古いね!今はこのカバーでは売ってないね)