ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

母のこと

2022-07-30 21:22:33 | 雑感

母は脊椎梗塞で下半身不髄となって4年前から施設に入っている。

コロナ前は面会もできて退屈しなかったみたいだけれど、最近はそれも難しい。

洗濯物の交換時に車いすに乗って館内を散歩しているときに二言三言 言葉をかわす程度で

刺激が少ないのでボケないか心配だった。

体重も入所した頃から30kgを切るか切らないかの低体重。

それがこの3月くらいから急に減って今は25kg。

個人部屋で好きにTVをみていたが、ここのところTVを全然見なくなったと看護師さんから聞いて

かなり心配になった。

ワイフが私が面倒みるから、家に帰さない?

家に帰って、ひ孫や子供に会えれば刺激があっていまより元気になるかもしれない。

僕たちが大変になるけれど、そうしたほうがいいと一昨日帰ってきました。


フーミン、どうしたんだろうか?

2022-07-26 16:47:22 | 雑感

最近は熱心なブロガーでなく更新も3ヶ月に1回ていどの のんびり爺さんのボク。

久しぶりに昔からのブログ仲間フーミンを訪れたら、今までの投稿記事が全削除されていて

しばらくお休みしますの投稿のみ。

どうしたんだろうか?

ボクもgooだけなく、アメブロでもブログを書いていた時期があった。

そこで変なやつにつきまとわれたことがあった。

あまりにしつこいので、ブログを閉鎖してしまった。

楽しく書いているだけだのに、中傷して自分の意見に従わせようとするやつはいっぱいいる。

フーミンがそんなヤツにつきまとわれてなければいいと思っている。