ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

30年ぶりにスキーに行ってきた

2023-03-14 21:59:05 | SPORTS

孫たちの父親はスキーをしないので、娘からスキーに連れていってほしいと言われた。

それは全然かまわないけれど、この歳でちゃんと滑れるのか?が不安。

身体とはうらはらに、頭は未だに青年のままな未熟な自分。

なんとか滑れるだろうと日曜日にバスケの試合の後でかけた。

スキー場は子供デビューにおあつらえ向きの「ひるがの高原スキー場」

最近スマートインターができて、家から1時間で到着。
IMG_3212
3時半頃ついたが、霧雨なのでスキーはしないで雪遊びして宿へ。

翌朝は雨が降っていたので出発をゆっくりと9時過ぎにした。

だんだんと晴れてきて、しかも平日なので貸切状態。
IMG_3213
思う存分リフトも利用できて、ゲレンデの真ん中で転んでもぶつかる心配もなくて

孫たちは、スキーが楽しくて帰るのを嫌がるほどで行ったかいがあった。

孫たちの面倒を見ていて、自分ひとりではスキーを堪能できなかったが、ストック無しで

孫たちの前、後ろについて滑られたのでこの歳にしては充分満足だった。

良くないのは、来年ハイシーズンに自分でスキーを楽しみたい気持ちが出てきたこと。

ワイフはやらないと言うし、誰と一緒に行けばいいのかなというの悩みが出てきた。

人生は楽しい!