ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

小首をかしげる

2020-12-20 21:29:09 | 身体のこと
女性が小首をかしげているのはとても可愛いくて好きだ。

でも、いいおっさんが小首をかしげているのはちょっと気味悪い。

その気味悪いのが最近のボクだ。

この歳になるまで、肩こりや腰痛は経験したことがなかった。

それはとてもラッキーなことだったけれど、先月から肩甲骨あたりが痛むようになった。

ゴルフで無理なスイングをしたせいか、それとも農作業でクワの振りすぎか?

左肩甲骨が痛む原因を考えてみると、自分は首を左にかしげるクセがあるのに気がついた。

かしげるというか、いつも傾いているんだ。

それが蓄積されて痛むようになったんだろう。

以前教わったアレクサンダー・テクニークを思い出してこの本を買ってみた。

身体の基本の動きを思い出して、やるようにしたらアーラ不思議。

接骨院で治らなかった痛みがひいた。

これでいいのか、しばらくは続けてみようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿