FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
Twitter上でこのアイコンを見かけた人も多いと思う。そういう意味ではTwitter IDである「go2bkk」の方が馴染みがあるだろう。
タイ・バンコク在住のMacユーザー大川公顕さんが12月7日に急逝された。自宅で倒れているところを職場のスタッフに発見されたそうだ。

いつ頃からだろうかTwitterで交流が始まり、北海道出身ということもあって北海道ネタでは随分と盛り上がった。オリジナルMacBook Air革ケースの購入者でもあった。
スタバとAppleが大好きで何よりタイが大好きということぐらいしか知らない方で顔すら見たことがなかったが、他人という気がしない方だった。
一度だけ行ったことのあるタイにいつかまた行きたいと思っており、今度行くときは大川さんに会いに行こうそう思っていた。
そういえばガイヤーン奢ってくれるって言ってたな、結局奢ってもらってないけど。

SNSやらブログやらで歳も性別もわからず顔すら見たことがない「友達」が増えている昨今、こういう形で突然お別れしなくてはならない事例が
これから増えていくのだろうか。テキストベースの付き合いだと死別という認識が薄れがちだが大川さんは違う方だった。

今はただご冥福をお祈りするのみ。
今週中に地元の北海道に戻られるようだ。情報があれば御霊前でもお会いしに行きたい。バンコクは遠くても実家の木古内は海峡はさんで目と鼻の先だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« GoPro HERO3 B... NetMDをWindow... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。