FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
念願のSタイヤが届いた。デフォのRE050はもうドロドロでブロックパターンも角が削れてしまい、ミゾはあるがグリップは落ちた。
はじめDUNLOP DIREZZA 03Gが安くていいかなと思ったのだが、よく調べるとRE-11Sでもあんまり値段変わらない。
ただ、ADVAN A050は高くて諦めた。
RE-11Sの中にもタイプがあるようで、ジムカーナ用とかタイムアタック用とかでコンパウンドが違うらしい。
で、Type RSていうのが一応サーキット周回用のものらしい。

 普通のタイヤよりミゾが全然少ない。

メーカーの受け売りになるが、ウェット性能もあるとか。前モデルのRE55Sのような左右非対称パターンじゃなくても十分なグリップが得られるパターン+コンパウンドなんだそうな。

ミゾが少ないせいかぐっと存在感が出る。

試走してみると走って50mで違いがわかった。ロードノイズだ。一般のタイヤはいかに静粛かということがわかったw。
グリップはまだよく分からない。サーキットなどで全開で走らないとわからないかもしれない。

んー楽しみだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 究極の車載2 重鎮たちと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。