FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
出張で仙台に来た。当然のことながらApple Storeにいった。なにやらライブをやっていたが終わるのを待ってちょっと気になっていたことをGenius Barで相談してみた。

F「あのーお尋ねしたいんですが」
G「はい、なんでしょうか」
F「BootCampでですね・・・」
G「えっ!?」(露骨にイヤそうな顔)
F「Cinema HDを接続してWindows起動すると画面が真っ暗で一度コンセント抜かないと画面が出ないんですよ」
G「えっそうなんですか?」
知らないらしい。ベータ版だから知らなくても仕方ないのだが。でもMacintoshドライバでグラボドライバを入れたあとにATIから純正ドライバを入れると正常に動くらしいという情報を教えてくれた。やはりMacProでの経験値はさすがにGeniusでも少ないらしい。

F「あとメモリが2GBしか認識しないんですよ」
G「そういった情報は・・・」
ネットでは結構知られていることらしいのだが、やはりiMac程度ではそもそも4GB積むことがないので知らなかったようだ。

F「x64でも同じでしたね」
G「えっインストールできるんですか?」
意地悪な質問ばっかりしてしまった。ごめんなさいGenius。
でも有用な情報も仕入れることができた。ありがとうGenius。

Quiet Comfort 3があった!
オンイヤーということでNC性能についてはちょっと疑っていたのだがさすがBOSEしっかりNCしていた。音漏れ気にしないなら3もアリだなと思った。
新nanoもあった。
物欲がこみ上げてきたがこらえた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« Type U ZEROに... FCG in YAMAGATA »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。