FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
理由は後述となるが、HDDはMac mini本来の位置には配置しない。別の場所に配置しないといけない。空きスペースとして最も妥当と考えられたのは本来ビデオデジタイザの回路があった部分。マウントには0.5mm厚のアルミ板「タカチ電機工業PA-2」を使用した。何で強度の弱い0.5mm厚にしたかというと、スペースがギリギリだったからだ。
例によってハンドニブラで切り、穴をあけ、ゴムブッシュを入れる。
こんな感じで装着。3.5インチ変換アダプタがみえる。
直下にフラットケーブルを押さえる針金パーツが元々あるので利用させてもらう。ちなみに後々のためフラットケーブルはマスタ・スレーブ間が30cmと広めのATA133ケーブルにしましょう。(写真のケーブルは30cmの間隔がありません。あとで取り替えました。)

いやぁしかし仕事がきつい。寝不足だ。上司に不遇を訴える気はないが労をねぎらう言葉の一つぐらいかけてもいいもんだ。それだけでやる気が出るってもんなんだけどな(ブログのコメントのように)。 それってわがままなのかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 電源問題 IDE接続1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。