FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
動作確認にもこの場所にあると便利。
この改造はノーマルG3TAMにTangoとかつけている人にも有効では?

BUFFALOのバスパワー専用ハブ。新品、うぅぅ。
何でバスパワーかというとACアダプタが無駄だから。こういう製品は生産コストを落とすため基板上には絶対電源供給用のパターンが残っているはずと踏んでこれをチョイス。薄くてそのまま入りそうだったし。

またしても買って数時間でバラバラに・・・。
ビンゴ!空きパターンハケーン!
USBは5V給電なのでケーブルを赤にして増設。ケースにもケーブルの出る穴を設置。

本体をはめてみる
4つの溝がじゃましているのでハブの底面を削り取る。ボクはハンダごてで溶かしました。
後ろに滑らないようにゴム足でブロック。上面に滑り止めウレタンを貼る。

もともとあった金属プレートで押さえて終了!
ケーブルは硬かったのでコネクタ部のゴム部分を除去して使用した。地味にスピーカに接触するので注意。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 一本橋新たな... 電源スイッチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。