FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
ブツが来た。結局インテルにした。実はAMDも含めてデュアルコアはTAMに内蔵したMacmini以来。TAMはほとんど使わないうちに他界していたので実質初めてのデュアルコアとなる。
E6600。まさにメインストリーム。
これを選んだ理由は、これより下位のCPUになると2次キャッシュが半減してしまうからだ。4MBはボクには未知の世界なのでちょっと奮発。
まぁ当然マザボもConroe対応なワケだが・・・。
ん?なにそれ・・・。
AGP8X?
そう、キテレツマザボである。以前買わないようなことを言っていたヤツだ。VIAのチップセットで元々Pentium4/D用のものをFSB対応幅を向上させたRev.2モノらしい。7000円弱の激安マザボである。
ブラケットとかケーブルも最小限の付属。
でもまぁグラボやメモリなど現行の資産を生かせるメリットは大きい。付属品は前のパーツのモノが流用できるしね。

そしてよくみるとMicroATXなのだ。あとの流用を考えると小さい方が何かと便利そうなので・・・。かといってMiniITXとかにすると高いし。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

« アンパンマン... 開梱Conroe »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ベンチャーリパブリックのスタッフ)
2007-01-16 18:35:13
はじめまして。

価格比較サイトのconeco.netを運営している株式会社ベンチャーリパブリックのスタッフです。

PCパーツ系のブログ記事を分類・整理して表示する当社運営のサイトで貴ブログを記事の回収対象として設定させていただきました。

http://cpu.coneco.net/
http://motherboard.coneco.net/
http://videocard.coneco.net/

引用するテキストはRSS文書内のテキストに限定し、記事の内容を詳しく読む場合は貴ブログに移動するように設定しておりますが、万が一引用や掲載に関して問題がございましたらご連絡ください(http://www.coneco.net/contact/)。

よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。