FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
職場のメイン機をMacに移行することにした。しかもMacは旧型Intel Macmini (Mid 2007)。いままでiTunes再生機になっていたヤツだ。
というのも今の仕事内容が以前と変わってヘビーなエンコ作業とか要らなくなったからだ。どうもそのへんの名残でハイパワーなマシンを(MacProとか)自然と求めていたんだが、こないだのSSDを旧型のIntel Macminiに入れてみたら・・・あれま結構快適じゃないのさ。メモリもDDR2ながらも4GBだし、ヘタすりゃこのCore2 Duoは今のAthlon64 X2 6400+と同等の性能をより少ない電力で発揮してくれるかもしれない。
そして何よりも静かなのだ。発熱も少ない。

そんなわけで現在Windowsのファイルの片付けと移動作業を開始した。ストレージとかちょっと考えないといけないので完全移行はまだ先だが、そうしているうちにClarkdale Core i5搭載iMac!とか出ちゃってグラグラするんだろうなw。

そうそう、現状ではTAMの方が高性能なんだけど、やっぱりあれはいじるマシンなので仕事には使わないかな、と。3号機の素材が無くなってしまったのでそれをどうしようか今思案中。G4 Macminiは余っているんだけどね・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« いかめしキー... Safariがっ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。