FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
中古良品ゲット。
上司Kはオカネモチで新しモノ好きなのでVAIOをよく買い換える。現行TypeTを買ったため要らなくなったTRを4万円で買い取った。PentiumM 1GHzでメモリ1GB、コンボドライブ内蔵・40GB_HDD。結構オイシイ買い物だ。
美品の部類に入るであろう。6万円の値段提示を値切りに値切ったw。
しかし難点がある。日本語キーボード。これだけはダメなんだ・・・萌えないんだよ。USキーボードじゃないとダメなんだ。
んで、買った。ヤフオクで即決新品5000円。
ん~スッキリ。PCはこうでなくちゃね。
ついでにバラした。
HDDは東芝インターフェースの1.8inch 8mm厚。正直性能は期待できない。
ほらね、やっぱり1.8inchはダメだよ。
ちなみにX505のベンチ。これも激遅1.8inch。

バッテリに限界が生じてきたSRX3の代替機として妻専用機にどうだろうかと思っている。ネットしか使わないのでディスクの遅さは問題ないかな。メモリが十分あるのでいいと思う。MotionEyeもついているのでビデオチャットもできるし。難点はちょっと重いことだけどね・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 再び日本海へ トミカフェス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。