FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
1週間前にゆう氏から飲み会のお誘いのつぶやきが届いた。
忘年会をやろうというのだ。東京で。
ちょうどフリーな日だったので早速JRへ。行きの新幹線は問題なかったが、帰りの新幹線の指定席がない。そりゃそうだ年末だもの下り線は混雑して当然。でも翌日もう一度行ったらキャンセル発生で運良くゲット。そんなわけでたぶん人生初「飲みのために東京往復」をすることに。

でもまぁ時間があれば買い物もしたい。狙いはもちろんネジ。今回のつぶやきが届く直前に実はネットで千石電商からパーツを大量に買い込んでいたのだが、買い間違いと買い損ねがあったのでパーツも買いに行ける。

途中ゆう氏と合流していろいろ買い込んで居酒屋へGO!
場所は秋葉原駅前の居酒屋。宿をアキバのドーミーインにしたボクへのゆう氏の配慮だ。ありがたい。
で、買った物を居酒屋の席で整理w。
巷ではJJごっこというらしいw。
商品がだいぶ違うが。

メンバーはいつものTKYSSTDのmuu氏、ShimoKen-WorksのShimoKen氏のほかにmuu氏の同僚yone氏が初参加。
三沢航空ショーで一緒だったtera氏は都合で不参加。No mobile, No Life.のnmnl氏も参加予定だったが急用で来られなかった。残念。
3時間はいただろうか。

カメラ談義、Mac談義、携帯談義にバイク談義。最後にはなぜかラジコン談義。
しかしお互いチェックしているとはいえちょっとしたつぶやきとか大昔の書き込みとか覚えていてくれて嬉しかったりw。
ブログとかそういうのって続けているとこういう楽しみあるんだな~と実感。

2次会はShimoKen氏行きつけの居酒屋に。
ここはNokiaユーザーが集う場所でもあるそうな。
閉店間際におしかけてしまった。「お疲れ酸サワー」がおいしかった。

そのあとラーメン食いに行った人が2名ほどいたようだがw、お開きとなった。

 東京の夜は明るい。

700km離れていても遠い気がしないのは、たぶんこういう仲間がいるからなんだろう。
誘ってくれてありがとう。

え?次は来月?新年会??







コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« iMate設置 今回のIYH »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまでしたー (ShimoKen)
2009-12-31 01:47:51
いやー、遠路はるばるお疲れ様でした!
帰宅したら1時半だし!
ドーミー近くて羨ましかった!
新年早々は無理だけど、いつかはそちらへ行きますよ!
ではでは、良いお年を!
 
 
 
Unknown (yone)
2009-12-31 03:14:02
お疲れ様でした!
初参加でしたが、楽しませていただきました。
JJごっこをするために、いつでもきてくださいw
 
 
 
わざわざありがとうございます! (muu)
2009-12-31 04:36:38
飲みのために新幹線、オ、ト、ナ。
お疲れさまでした。ほんと近いうちに盛岡オフをw
いやホッカイDoももう一度行きたいんですよね。
 
 
 
皆さんお疲れ様でした (FCG)
2009-12-31 11:11:27
そしてごちそうさまでした。
皆さんが来たらもちろん歓迎しますよ!

北海道はボクも冬の間に行くかもです。
 
 
 
Unknown (ゆう)
2009-12-31 11:57:08
みなさん、年末のお忙しい時期にお集まりいただきありがとうございました。

いつも思いますが、数時間では時間が足りないですね。
今度は安比でどっぷりとやりましょう!

それでは、良いお年を!
 
 
 
5,000キロ離れたバンコクで! (Ban-Bang-Bangkok!)
2009-12-31 12:37:37
2010年は5千キロ離れたバンコクへ是非。
良いお年をお迎えください。
 
 
 
海外年越組かー (FCG)
2009-12-31 17:29:37
アリだなー。

>ゆうさん
セッティング等お疲れ様でした。
また誘ってくださいね。時間が許す限り馳せ参じます。

>go2bkkさん
是非行きたいですね!あ、帰省ついでに函館オフってのもw。
 
 
 
白石オフも? (Ban-Bang-Bangkok!)
2009-12-31 18:21:47
函館も良いですね。
あと、白石市にもよく行きますよ。
白石蔵王駅ホームから見える工場に務めていました。(笑)
 
 
 
中間点オフ? (FCG)
2010-01-01 00:13:30
青森と東京の中間点でオフってのもいいですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。